Jacket

オリジナル朗読CDシリーズ
続・ふしぎ工房症候群
EPISODE 4「兄からの手紙」
神谷浩史 ≪原作:竹内葵≫

商品の情報

・発売日 : 2008. 5. 28
・フォーマット : CD
・構成数 : 1
・定価 : ¥2,000(本体価格) + 税
・発売元 : Cosmic★Gate
・販売元 : avex marketing
・規格品番 : XNCG-10005

商品の紹介

日常に潜む些細で不可思議な出来事──
あなたは「ふしぎ工房」を見つけることができるでしょうか?

ふしぎ工房症候群シリーズのページへ

話題のオリジナル朗読CDシリーズ続編第四弾!
人気声優・神谷浩史の語りで、家族とのすれ違いから家を飛び出し、障害事件を起こした主人公が、出所を迎えた日、兄からの「最後の手紙」を受け取り、更正していく姿を描く!!

<物語>
酔った上でのつまらない喧嘩で、相手を刺した。障害事件として収監された僕は、ただ呆然と日々を送っていた。束になって封も切られずにたまっている手紙の束──週に一度送られてくる兄からの手紙だ。
「元気にしてるか?」「出所まで頑張れよ」「からだを大切にな」
手紙の内容は決まってこう書かれている。最初のうちは目を通していたが、今は読む気さえなくなっていた。
それに手紙はこの半年、ぷつりと止んでいる。一度も返事を出していないせいだろう。面会も拒絶していたから。収監されてそろそろ三年になる。出所の日が近付いていたが、どうせ世間に戻ってもろくなことはないだろう。
それに兄だけには会いたくない。こんな惨めな姿を見られたくない。
それが、僕に残された最後のプライドだったから──
ふと幼い頃を思い出す。僕たちは仲の良い兄弟だった。それが、いつの頃からか変わってしまった。どうしてこんなことになってしまったのだろう?
理由はわかっている。僕が駄目な人間だから……
家を飛び出し、大人になった今も、僕はずっと駄目な人間だった。
そして、これからもずっと……

収録内容

1 . prologue
2 . 実刑判決
3 . 幼い日の記憶
4 . 兄への嫉妬
5 . 父の死…居場所がない
6 . 自由の日々
7 . 兄との再会…母の死
8 . ふしぎ工房
9 . 出所の日
10.最後の手紙
11.本当の気持ち
12.epilogue