Jacket

ドラマCD
ふしぎ工房症候群
あの日の約束
竹達彩奈ほか
≪原作:竹内葵/イラスト:橘春妃≫

商品の情報

・発売日 : 2012. 6. 27
・フォーマット : CD
・構成数 : 1
・定価 : ¥2,800(本体価格) + 税
・発売元 : Cosmic★Gate
・販売元 : avex marketing
・規格品番 : XNCG-10024

商品の紹介

日常に潜む些細で不可思議な出来事──
あなたは「ふしぎ工房」を見つけることができるでしょうか?

ふしぎ工房症候群シリーズのページへ

大好評だった朗読 CD 『ふしぎ工房症候群 Premium 2 「居場所をください」』 のドラマ CD 版は、朗読版で語られなかった「親友」との友情を描く、新展開のアナザーストーリーをお贈りします!
主演は朗読 CD に引き続き、大ヒットアニメ「けいおん!」シリーズでメインキャラクター中野梓役を演じて大活躍、今や人気絶頂の竹達彩奈が、絶望や葛藤を乗り越えて逆境に立ち向かう「私」を熱演。
そしてダブルヒロインには「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」松実宥役など、才気あふれる演技で注目を集めるMAKOを起用、さらに「ぬらりひょんの孫」など、多くの作品で多彩な役柄を演じる能登麻美子が、「ふしぎ工房」の少女役としてドラマ CD シリーズ初登場!
他、大木民夫・てらそままさきなど豪華キャストで贈る、新たな「ふしぎ工房」の世界を、ぜひお聴きください!

なお、この CD の 8 月 末日 までの売上げの一部は、日本赤十字社を通じ、東日本大震災被災者の方々への義援金として寄付させて頂く予定です。

<物語>
目の前のベッドで「彼女」が眠っている。酸素マスクから洩れる息が時々苦しそうに聞こえる。ここは、白い壁に囲まれた病室の中。
「彼女」を見つめる「私」の中に、ある思いがよぎる。

幼馴染みで、唯一無二の親友、そして宿命のライバル。私たちはそんな関係だった。
一つの言葉では片づけられない、お互いに惹かれ合う特別な存在だった。
なのに……あの時、私は彼女を拒絶した。
自分だけが世界中からつま弾きにされて、自分だけが苦しんでると勘違いしていた。

もう一度、私たちは笑い合えるだろうか。
あの日の約束を、果たすことができるだろうか……?

そして私は、再び「ふしぎ工房」を訪れることになる。

収録内容

1 . prologue
2 . ロスト・チャイルド
3 . あの日の約束
4 . 彼女と日記と夏休み
5 . いっしょにいるよ
6 . すれ違い
7 . 偶然の再会
8 . 消えかけた灯
9 . 居場所をください
10. ふしぎ工房
11. 一番大事な……
12. epilogue
【ボーナストラック】
13. 竹達彩奈コメント