Jacket

オリジナル朗読CDシリーズ
The Time Walkers 5
平知盛

檜山修之
≪原作:佐藤拓/監修:竹内葵≫

商品の情報

・発売日 : 2009. 12. 23
・フォーマット : CD
・構成数 : 1
・定価 : ¥2,000(本体価格) + 税
・発売元 : Cosmic★Gate
・販売元 : 販売元:avex marketing
・規格品番 : XNCG-10013

商品の紹介

他の追随を許さないオリジナル朗読CD「ふしぎ工房症候群」「続・ふしぎ工房症候群」に続く新シリーズ第五弾!
“時の散歩者”によって導かれ、時空を超えた主人公“平知盛”を人気声優・檜山修之が熱演する!

<物語>
歌舞伎の世界『梨園』の生まれだった“俺”。
幼い頃に見た舞台で、主役の“平知盛”の生きざまにあこがれた“俺”は、いつの日かその役を演じることを夢見ていた。
だが、身分制度の厳しい歌舞伎の世界において、それは決して叶えられぬ望みだった。
そして、その不満から、重鎮である大物役者と衝突した“俺”は、梨園を追われることになってしまう。
しかし、黒衣の老人“時の散歩者”との出会いにより、彼の夢は思わぬ形で実現することになる。
気づくと“俺”は源平が合戦を繰り広げる時代──平安末期へと転生していたのだ。
それも憧れの役である、平家の大将 “平知盛”として。
自分を認めなった者たちを見返すため、本物の知盛を演じようと決意する “俺”。
だが、知盛と平家は壇ノ浦の戦いで、悲劇的な最期を遂げる運命にあった。
俺は負けない。知盛として、滅びの運命にある平家を勝利に導いてみせる──!

収録内容

1 . オープニング
2 . 壇ノ浦の戦い
3 . 知盛への憧れ
4 . 黒衣の老人
5 . 源平の時代へ
6 . 知盛として…
7 . 初舞台
8 . 時の散歩者
9 . 運命への挑戦
10. 決意
11. 平家の最期
12. 託されたもの