Jacket

オリジナル朗読CDシリーズ
続・ふしぎ工房症候群
EPISODE 7「拝啓、御主人様」
柿原徹也 ≪原作:竹内葵≫

商品の情報

・発売日 : 2009. 2. 25
・フォーマット : CD
・構成数 : 1
・定価 : ¥2,000(本体価格) + 税
・発売元 : Cosmic★Gate
・販売元 : avex marketing
・規格品番 : XNCG-10008

商品の紹介

日常に潜む些細で不可思議な出来事──
あなたは「ふしぎ工房」を見つけることができるでしょうか?

ふしぎ工房症候群シリーズのページへ

話題のオリジナル朗読CDシリーズ続編第七弾!
人気急上昇の若手声優・柿原徹也の語りで、引きこもりの人生を送ってきた主人公が、ある日突然メイドと暮らすことになり、そして自立していく姿を描く──!

<物語>
「御主人様、朝ですよ」
ある朝突然、僕の部屋にメイドがいた。
僕はとっさに自分の頬を思いきりつねった。これは決して夢なんかじゃない、現実だ。いっぺんに目の覚めた僕は、それでも別の意味で我が目を疑わずにはいられなかった。
確かに彼女はメイドだ。しかし──あまりにも自分の思い描いていた理想からかけ離れている姿に、僕は大きなショックを受けていた。
慌てて『ふしぎ工房』に駆け込んだ。「キ、キャンセルさせて下さい!」
すると少女はキャンセルはできないと言ったはず、と言いつつも、どうしてもと言うならばとキャンセル料を要求してきた。五百万円──と。
「こんなはずじゃ……」
僕は自分の人生を思い返した。いじめられっこ、不登校、ひきこもり……そんな僕の支えが、アニメやゲームでテレビモニターの向こうから「御主人様」と呼び掛けてくるメイドの存在だった。
キャンセルのできなかったメイドとの生活が始まった。僕はすべてを彼女に任せ、自堕落な生活に甘んじた。そしてある日、学校で、僕達二人を見かけたクラスメイトから「すごい趣味だよな?」と酷い嘲笑を受けた。
僕の溜まっていた不満は爆発し、ついに、言ってはならなかった言葉を口走ってしまう ──

収録内容

1 . prologue
2 . ふしぎ工房
3 . 何かの間違い
4 . キャンセル
5 . 引きこもり
6 . 生きる意味
7 . 理想
8 . 現実
9 . 頼り切り…
10. 嘲笑
11. 取り返しのつかないこと
12. 子供のように…
13. 自立
14. 卒業
15. epilogue