Jacket

オリジナル朗読CDシリーズ
続・ふしぎ工房症候群
EPISODE 3「いのちの期限」
小野大輔 ≪原作:竹内葵≫

商品の情報

・発売日 : 2007. 12. 26
・フォーマット : CD
・構成数 : 1
・定価 : ¥2,000(本体価格) + 税
・発売元 : Cosmic★Gate
・販売元 : avex marketing
・規格品番 : XNCG-10003

商品の紹介

日常に潜む些細で不可思議な出来事──
あなたは「ふしぎ工房」を見つけることができるでしょうか?

ふしぎ工房症候群シリーズのページへ

話題のオリジナル朗読CDシリーズ続編第三弾!
人気声優・小野大輔の語りで、末期がんで余命半年を宣告された主人公が、絶望しながらも残された時間をどう生き抜くか、その決意と心の葛藤を“最期の時”に向かって描く!!

<物語>
結婚してこれからという時だった。家庭を作り、仕事にも励み、これからはやっと親孝行もできるという、その矢先だった。僕は突然倒れ、病院に運び込まれた。そこで受けた診断は、骨肉腫……肺にまで転移が進んだ末期がんで、余命は半年──
僕は絶望のどん底に突き落とされ、神をも恨んだ。なぜ……? どうして僕が……?
治療は始まったものの、抗がん剤の副作用に苦しみ、迫り来る死への恐怖にのたうち回る日々。
「いっそ楽に死なせてくれ!」
そんな僕の様子を前に、妻も両親もただ見守るしかなかった。年間の自殺者の数が三万人に上るという、TVから流れるニュースが心を深く突き刺す。
「なぜみんな自ら死を選ぶのかな? 僕は生きたくても死ぬのに……」
ある日、病院内で小学生の男の子と出会う。彼も小児がんを患っていた。にもかかわらず元気に振る舞う彼の姿に、僕は勇気づけられ、徐々に笑顔を取り戻す。
しかし、そんな日も長くは続かなかった。早すぎる少年の死……僕は衝撃を受けると同時に、次は確実に自分の番であることを思い知らされる──

収録内容

1 . prologue
2 . 幸せの絶頂
3 . なぜ僕が…
4 . 死の恐怖
5 . ごめんね…
6 . 約束
7 . 少年の死
8 . ふしぎ工房
9 . 新しい命
10. 残された時間
11. もう少し…
12. 奇跡
13. 最後の記念写真
14. epilogue