Jacket

オリジナル朗読CDシリーズ
The Time Walkers 1
天草四郎

石田彰
≪原作:佐藤拓/監修:竹内葵≫

商品の情報

・発売日 : 2009. 6. 24
・フォーマット : CD
・構成数 : 1
・定価 : ¥2,000(本体価格) + 税
・発売元 : Cosmic★Gate
・販売元 : avex marketing
・規格品番 : XNCG-10009

商品の紹介

他の追随を許さないオリジナル朗読CD「ふしぎ工房症候群」「続・ふしぎ工房症候群」に続く新シリーズ第一弾!
“時の散歩者”によって導かれ、時空を超えた主人公“天草四郎”を人気声優・石田彰が熱演する!

ようこそ、時の迷い人たち──
“時の散歩者”が、時空を超え、あなたを知られざる歴史の裏側へといざなう……
歴史の宿命に従い生きるのか、それとも己の運命にあらがうのか……
現代から過去へ、過去から未来へ、歴史に名をとどめる英雄たちへと転生した時の迷い人が、
まさにその時、その場所へ──
今、時代を駆け抜ける!

<物語>
不条理と哀しみに満ちた世界。でも人は、その全てを変えられるほど強くはない。
だから理想を高く抱けば抱くほど、人は悩み、傷つく。
現実という壁の前に、膝を屈した時に……。
かつて医療ボランティアでアフリカの地に赴いた“僕”。そこには個人の力では、解決しようのない現実が待っていた。
助けを求める人々を救えず、逃げるように帰国した“僕”。
そんな“僕”の前に、不思議な黒衣の老人が現れる。
老人にいざなわれるように、時空を超え、“僕”は一揆勢の指導者“天草四郎”として、島原の乱に巻き込まれてしまう。
そこには傷つき、追い詰められた人々がいた。アフリカの地で見た瞳と、同じ目をした人々が――。
“僕”は“天草四郎”として、彼らを救おうと決意する。同じ過ちは繰り返さない、そう心に固く誓って。
しかし、それは運命という巨大な現実との戦いだった……

収録内容

1 . オープニング
2 . 島原の乱
3 . 難民キャンプ
4 . 不思議な老人
5 . 益田四郎時貞
6 . 神の御子
7 . 子供たち
8 . 時の散歩者
9 . 変えられぬ運命
10. 最後のミサ
11. 総攻撃
12. 歴史の真実